毎日青春☆日記

若いうちにしかできないことがある。

楽しんだ後の罪悪感ってキツイ

別に浮気したわけじゃないけど、罪悪感でいっぱいだ。 友達に誘われて、合コンに行ってしまった。

最初は断ってたんだけど、
人数合わせだから適当に居てくれるだけでいいからって
しつこく誘われて、ついついオッケーしてしまった。

「そんなの、キッパリ断れば済むことだ」

って言われそうだけど、そこは僕のダメなところだな。
しかもちょっとテンションが上がってしまったからなおさら。

やっぱこれまでの生活が体に浸み込んでるんだろう。
最近まったく参加してなかった合コンだし、
以前の楽しかった記憶が一瞬よみがえるんだよなぁ。

しかもけっこう楽しかったんだよな。
それがまた罪悪感というか。

浮気をしたわけじゃないし、誰かを狙ったわけでもない。
もちろん出会いなんか期待してなかったし。

そういうつもりで参加したんじゃないけど、
罪悪感が残ってしまうってことは、
どこかにやましい気持ちがあったのかもしれないなって思うと
彼女に悪いなって思えてくる。

合コンを楽しめば楽しむほど、
罪悪感が増すような気がするから、
もう参加しない方が良さそうだなぁ。

罪悪感がない方法あったら教えてほしいよ。

でもなぁ~
別に女を落とそうと頑張ったわけじゃないから、
行って楽しんで帰ってくるぐらいならいいかぁ?
とも思ったりもする。

そう思ってる時点で、病気復活なのかも。笑

いやいや、もう前のような僕には絶対に戻らない!!
って決めたから、そこはブレずに行こう!

あ、たまには参加してもいいかっ。

ってどっちだよっっ。笑





ブログランキング・にほんブログ村へ

blogramのブログランキング