毎日青春☆日記

若いうちにしかできないことがある。

ナンパはイケメンが上手くいくとは限らない

ナンパといえば、
イケメンでおしゃれで「かっこいい~」
と思われるタイプの男がするものだという偏見がありました。
自分はすごくブサイクというわけではありませんが、
一目惚れされるようなイケメンではありません。
だからなおさらナンパに自信がなかったんですよね。

でも、ナンパでの出会いを繰り返すうち、
「イケメンじゃなくても大丈夫なんだ」
ということが分かりました。
もちろんイケメンの方が
成功する確率は高いのかもしれませんが、
イケメンでないからといって諦める必要はないですね。

ナンパでは顔だけじゃなく、
話し方や会話の楽しさなども
大きく関係してくるので
顔に自信のない人は
そっちを頑張ってみるといいと思います。
僕の場合、
初対面の人にあんまり面白いことを言えないというか、
お笑いのセンスがないと思っているので
話し方や思いやりというような点で攻めることにしています。

物腰を柔らかくして話しかけたり、
声のトーンや言葉使いに気を使っています。
それと、相手の女の子を気遣うという点も
重要だと思っています。
優しい話し方で声をかけると、
きつい断り方はあまりされませんしね。
長く話しかけていたりすると、
「ごめんね、疲れてきちゃった?」
と相手を気遣うことを忘れないようにしています。
そのあと、
「じゃあ少しお茶でもしてゆっくりしようよ」と続けると、
たいていの女の子は笑ってくれるんですよね。

仕事であまり出会いがない僕にとって、
ナンパでの出会いは重要なんです。
同じ境遇の人、一緒に頑張りましょう!!
 

ブログランキング