毎日青春☆日記

若いうちにしかできないことがある。

必要としているのか考え直そう

いつまでも告白すらせず、
ただひとりの人を見続ける。
それ、本当に片思いでしょうか。
ただの自己満足ではありませんか。
恋愛に不器用な大人が増えており、
ただ相手を見つめることを
片思いと勘違いしてしまう人もいます。
相手にとっては「ストーカー」と変わりなく、
怖い存在に近いものがあり、
距離を取られることもあります。

ひとりの人を見続ける人は、
その出会いが「運命」と思い込むこともあり、
余計にその相手を怖がらせてしまうこともあります。
声もかけずただ見つめるだけの行為は
相手に不快感を与えますので、
「好き」なら行気持ちを示せるような
行動を取りましょう。
ただ見つめるだけなら
「好意」とは受け止められない場合が多いので、
注意しましょう。

追われると逃げたくなるのが人間の心理なので、
黙って近づいて来る人には恐怖を感じます。
それが「好意」であってもあまり違いはなく、
明確に言葉にするなどしないと
あからさまに避けられることもあります。
気味悪がられる行動は取らない方が、
恋愛対象として盛られやすくなり、
相手もあなたの気持ちを知ろうと考えてくれます。

引っ込み思案であるという人も、
行動を少し変えるだけで恋愛のチャンスは掴めます。
ただ思うだけでは相手に気持ちは伝わりません。
黙って近づくのもタブーです。
自分に恋愛の意思があることをアピールしながら、
恋愛対象として出会いがあったことを
印象づけられるような振る舞いをすることで
相手に不快感なく近づいてもらえます。




ブログランキング・にほんブログ村へ

blogramのブログランキング