毎日青春☆日記

若いうちにしかできないことがある。

都合のいい相手になってませんか

長く片思いをしている人は、
相手にとって都合のいい存在になっていませんか。
いつ呼び出しても来てくれる、
困ったときだけ声がかかる。
そんな関係になっているなら
気持ちを精算する時期です。
新しい出会いを求めて行動を起こすことを考え、
相手と距離を取る勇気を持ちましょう。
幸せな恋は、
その相手と過ごす時間の中にはありません。
気持ちを伝えないことは、
恋愛においてあまりいい行為と言えず、
お互いに「言わせたい」と考えていれば
人間性が疑われます。
片思いを
「卑怯な行為」に変えない態度が大切なのです。
恋愛はいつまでも
一方通行のままでは辛くなりますよね。
何年も時間を使って出会いのチャンスを逃すよりも、
早めに行動を起こすことで
相手も自分の行動を考え直すきっかけを得ます。

思われていることが相手に伝わっていればなおさら、
人間が持つ「征服欲」を掻き立てるため、
主従関係のような付き合いが始まってしまいます。
恋人ではない関係が始まることに、
違和感はないのでしょうか。
恋人になって欲しいはずの人が、
ただの我儘な大人だった場合、
百年の恋も冷めてしまいますね。

片思いの相手には、
いつまでも
「いいひと」でいて欲しいと思う人がほとんどです。
その心理が深層心理で
相手を恋人候補から外してしまっていることもあります。
2次元の相手に恋をするのと同じ感覚になってしまい、
相手が人間らしいことをすると
違和感を覚えるというものです。
告白できない相手を
思い続けることに意味はありますか。
考え直してみるといいですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ

blogramのブログランキング