毎日青春☆日記

若いうちにしかできないことがある。

ギャップ効果も利用

初対面の人との出会いの場が苦手な人や、
学校や職場でも異性と話すと
緊張するというタイプの人はいます。
男性でも女性でも
シャイな静かな人が好みという人はいますが、
何度か会って話してもなかなか打ち解けられないと、
いくら相手が大人しいタイプが好きでも
恋愛に発展する機会を失うことになります。

いつも賑やかで盛り上げ役になる努力は必要ありませんが、
シャイな人程ギャップ効果が
利用できるというメリットがあるので、
好きな人に対しては
少し勇気を出してみるのも良いものです。

大人しく人見知りをする人と何度か会って話をすると、
ニコっと笑顔をみせて話してくれると、
ドキッとするものです。
他の人と話す時は
ちょっとまだ緊張が抜けない感じであっても
自分と話す時だけ、
笑顔をみせてくれると親近感を感じます。

いつもニコニコして誰とでも
話せる人は愛嬌もあり誰からも好かれますが、
自分だけに見せる笑顔は普段とのギャップ効果もあり、
気になる存在になります。

男性も女性も初対面の人と話すのが苦手で、
恋愛が下手がコンプレックスと思っている人は、
それを自分の長所と信じて、
ギャップ効果を利用してみるのも
恋が始まるきっかけになるものです。

但し、それを計算して
ギャップを演出するのはよくありません。
長く付き合っていく為には、
計算した演出で相手の気を引いても、
作り上げた魅力は
いつかお互いの不満になってしまうものです。

人見知りで自分に自信が持てないという人にとっては、
それが自分の魅力と前向きに
人との出会いを大切することはお勧めです。






ブログランキング・にほんブログ村へ

blogramのブログランキング