毎日青春☆日記

若いうちにしかできないことがある。

笑顔は人を幸せにする

出会いの場で人気を集めるのは
笑顔の素敵な人という話をよく聞きます。
恋愛対象としてだけでなく人として魅力を感じるのは
笑顔が自然に出来る人だからではないでしょうか。

笑顔が素敵な人に惹かれる理由は、
笑顔は人を幸せにするからです。
異性でも同性でも一緒にいて
いつもニコニコしている人の側にいると、
癒されるものです。
いつもニコニコしている女性は
愛嬌がいいと褒められることがありますが、
男性でも笑顔で誰とでもニコニコ話せる人は
愛嬌がいい人と言えます。

ただ、愛嬌が良い女性は
あまり美人ではない人に対して
言われることが多いという印象を受けますが、
恋愛では美人でモデルのような
完璧な容姿をした人だけが
モテるわけではありません。
付き合って一緒に過ごす時間が楽しくて、
穏やかな気持ちになることに
幸せを感じる人は多いようです。

人として魅力的な人は恋愛をしても
相手を幸せにできる力があるので、
出会いの場でも惹かれてしまうのではないでしょうか。
同じ内容のことを話しても、
暗い表情で話すのとニコニコと
笑顔で話すのとでは受ける印象が違うものです。
だから、普段のなにげない会話でも
愛嬌のある人と話すと楽しい話になります。

食事をしても同じようなことが
言えるのではないでしょうか。
無言で無表情でどんなご馳走を食べても
味気ないものになりますが、
笑顔で美味しそうに食べる人と一緒に食事をすると、
幸せな気持ちになり
また一緒に食事がしたいと思えます。
それほど笑顔が素敵な人との時間は
幸せなものになります。



ブログランキング・にほんブログ村へ

blogramのブログランキング