毎日青春☆日記

若いうちにしかできないことがある。

自分にとって楽しいと思えることを見つける

自分が心から楽しいと思えることを見つける、
これはとても大切なことです。
趣味を見つけようと意気込む必要はありません。
ただ、自分は何をしているときに楽しいと
心から思えるのかという発見をしてほしいのです。
そこから趣味につながっていくかもしれませんし、
仕事につながることもあります。
自分にとって楽しいと思えることがあると、
疲れたときのストレス解消にも役立ちますし、
気分転換にもなります。

楽しいことを見つけるというのは
簡単なことじゃないと思っている人もいるかもしれません。
なにも楽しみがなくて困っている、
悩んでいるという人もいるかと思います。
でも、そう難しく考える必要はないんです。
楽しいという感情は自分で意図して作る感情ではありません。
それが見つからないという人は
「何もしていない」だけなのかもしれませんね。
楽しみを見つけるというのは、
人生を楽しむということです。

人生を楽しめる人は前向きなので、
どんなことにもポジティブに進んでいける人が多いようです。
人生を楽しんでいる人は人間関係も良好な場合が多く、
良い出会いに恵まれています。
素敵な女性との出会いがあるといったような男女関係だけでなく、
仕事関係での出会いや友達など、
自分を取り巻く人間関係がうまくいっているようです。
きっと人を惹き付ける何かがあるのでしょう。
何をしているときが楽しいのだろうと頭で考えるのではなく、
日々の生活の中で楽しいと思えることを続けてみる、
たったそれだけですよ。







ブログランキング・にほんブログ村へ

blogramのブログランキング