毎日青春☆日記

若いうちにしかできないことがある。

長期の旅行

長期の旅行というものは、
できれば学生のうちに経験しておきたいものです。
長期ともなると旅費も高くなってきますので、
学生のうちはなかなか金銭面での都合がつかないという人も
多いかもしれません。
ですが、社会人になって仕事を始めると
今度は長期の休暇が取りにくい環境となってしまいます。
金銭面での工面より休暇を工面するほうがなかなか難しいので、
休暇が取りやすい学生のうちに行かなければ
行くチャンスがぐんと減ってしまうかもしれませんね。

若いうちにしか出来ない
旅行の計画を立てるというのもいいでしょう。
自転車やバイクといった少々体力もいるような交通手段を選んで
各地を巡ってみたりというのもいいですね。
一人旅というのもいいかもしれません。
1人となると心細いと思うかもしれませんが、
旅先での出会いというものは自分自身を成長させてくれます。
誰かと一緒にワイワイ楽しく旅行をするのもいいのですが、
自分1人で何でも決めて行動したりという経験はきっと役に立ちます。
こういった旅行の経験をすることによって、
いろいろな事に対する考え方も変わってきたり
新しい発見があったりするものです。
ただなんとなく旅行をするというのは意味がないかもしれません。
ただ見るだけ、観光するだけ、お金を使って遊ぶだけ、
そんなふうな旅行より、
何かひとつでもちゃんと目的を持って旅行した方が
自分のためになるかと思います。
男を磨くと言えば大げさかもしれませんが、
やはりそういった経験は
男を上げる要因のひとつになるのではないでしょうか。







ブログランキング・にほんブログ村へ

blogramのブログランキング