毎日青春☆日記

若いうちにしかできないことがある。

飲み会での女性の仕草

会社の歓送迎会や合コンなどの飲み会は、
多い人は週に何回も出席する人がいます。
飲み会ではお酒の酔いが手伝って
初対面の人でも親しくなりやすいですし、
普段から一緒にいる友達や仕事仲間の素面の時には分からない
意外な一面をみることのできる貴重な機会です。
そしてこれまで特に何とも思っていなかった女性を、
飲み会で一緒になった時に
「あれ、この人こんなに魅力的な人だっけ?」
と思ってしまうような、
ドキッとする展開に遭遇することも珍しくありません。

お酒を飲むとテンションが高くなったり、
泣き上戸になったり
饒舌になるなど性格が変わる人がよくいます。
これはアルコールを体内に摂取することで
脳内にドーパミンという物質が分泌され、
普段は表に出せない感情が出やすくなるからです。

もともと気が強くてツンツンした態度の女性が、
酔ってしまうことで甘えてきたり
弱音を吐いて涙を見せてしまうようなことがあったら
そんな様子が可愛らしく思えてきませんか。
また日ごろは口数が少なく落ちついた女性が
お酒を飲んだ途端いきなりおしゃべりになったり
豪快に笑いだすことがあっても、
逆にそのギャップが良かったりしますよね。

このように飲み会はお酒によって
飲んだ人の「素」の部分が出てくるので、
普段ではなかなかお目にかかれない可愛い仕草や
魅力に触れる出会いの場でもあるのです。
気になる女性がいる男性は
ぜひ飲み会に彼女を誘って距離を縮めるとともに
新たな魅力を引き出してみてはいかがでしょうか。






ブログランキング・にほんブログ村へ

blogramのブログランキング