毎日青春☆日記

若いうちにしかできないことがある。

アピールされる時

最近、口先を突き出したような形を
意図的に作るアヒル口が、芸能人をきっかけに
「かわいい」「セクシー」であるとして
大流行したのは皆さんの記憶に新しいですよね。
今ではこのアヒル口が写真やプリクラなどでの
キメ顔の一つになるなど、
女性の可愛らしい仕草として
広く一般に認知されています。

気になる男性がいる時や出会いの場では、
女性はアヒル口のように
男性にウケがいいとされる仕草を
あえてやることがあります。
もちろん天然な性格で
無意識にこれらの仕草をやってしまう女性も
ごくまれにいますが、極めて少ないはずです。
アヒル口でももちろんそうですが、
他に上目遣いやほっぺを膨らましたり
首をかしげるなど、
やり過ぎると同じ女性からは
「うざい」、「イタい」、「男に媚びてる」
などと反感を買ってしまうような
仕草は多々あります。

しかし男性にとっては
狙った上での行為だと分かっていても
別れ際に寂しそうな表情で
袖口をつかまれたりでもしたら
キュンとくるものがありますし、
悪い気はしないですよね。
何故ならこれは気になる男性に対する
女性の好意の表現だからです。

わざと可愛らしい仕草をする女性は
自分に対して好意をもっているという
アピールをしていると取れるので、
出会いの場などでそのような仕草を強調してきて、
なお且つ好みの女性であればチャンスです。
どんどん話しかけて仲良くなりましょう。
自分のために可愛い仕草を
惜しみなく見せてくれる女性なら、
そんな仕草がなくても十分愛しく思えますね。





ブログランキング・にほんブログ村へ

blogramのブログランキング