毎日青春☆日記

若いうちにしかできないことがある。

忘れ物から始まる恋はドラマだけ

この間、携帯電話をなくしてしまったんです・・・
携帯電話がない生活って

びっくりするくらい不安なんですよ。
ちょっと家に忘れただけでも不安になるくらいなんだから、

当然ですよね。

どこに忘れてきたのか、

必死で思い出そうとしていたんですが、

なかなか思い出せず。
で、自分の携帯電話に電話をかけてみようって思ったんですよ。
誰か出てくれるかなって。
よくドラマとかでもあるじゃないですか。
そういう出会いから恋に発展する、みたいな。
僕も、もし女の子が出たらいいなぁ~

なんて軽い下心を抱きながら電話をしました。

でも、そんなうまくはいきませんね。
誰も出てくれない。どこにあるのか分からない。

どうしようかと思って、

自分の行動を必死で思い出して、

お昼ご飯を食べた食堂しかない!!

って思ったんですよ。
で、行ってみました。
そしたらありましたよ、僕の携帯電話。
お店のおばちゃんがちゃんと置いていてくれてました。
そりゃ勝手に電話に出ませんよね~
他人の電話なんだから。

もしかしたら可愛い女の子が僕の携帯電話を拾ってくれていて、
お礼にってご飯でも一緒に食べることになるかもしれないなんて

ドラマみたいな展開、
実際にあるわけないですよね。

ほんのちょっとでも期待した僕がバカでした。
あ、本気で思っていたわけじゃないですよ。
そんなことがあったらいいなぁ~って、

ほんのちょこっと思っちゃっただけです。

もしそんなドラマのような出会いがあったとしたら、

本気で運命を感じてしまいそうです。

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ