毎日青春☆日記

若いうちにしかできないことがある。

敢えて女性から聞いてみる

付き合いはじめで生まれやすい不満の一つに、
休日の過ごし方の違いがあります。
出会い、親密度が増すまでは、
お互いがお互いに気を遣っていますから、
何がしたいとかどこへ行きたいとか、
自分の希望を言うよりも
相手の願いをかなえてあげようとするものです。
特に男性はこの傾向が強く、
一生懸命女性の希望を聞いてくれるはずです。

しかし、だからといって付き合い始めても同じように
女性の希望ばかり伝えていては、
男性に不満がたまってしまいます。
また、付き合うことになったからといって
突然手のひらを返したように
自分のやりたいことばかりを言われても
困ってしまいますね。

そういった風にならないために、
女性側ができる工夫は敢えてお礼を添えてから、
男性のやりたいことを聞き出すのです。
「いつも私の行きたいところばかりに
付き合ってくれてありがとう。
せっかく恋人になったのだから、
あなたの行きたいところにつれていって」
というように、
付き合い始めてすぐあたりに伝えるのがベストです。

実は行くところを考えるのは苦手なので、
これからも行きたいところを教えてほしい、
というタイプかもしれません。
また、平日疲れてしまうことが多いから、
実は家でのんびりするほうが好きだった、
というタイプの可能性もあります。
女性のためのカフェランチに辟易している男性、
本当はおしゃれなディナーより
ラーメンが食べたかった、
などなどこっそり言えなかった不満というより
我慢のようなものが、聞けるかもしれませんね。

二人の関係をより良いものにするために、
付き合いたてこそ女性側から
リクエストを聞いてあげる余裕を持ちたいものです。



-付き合いたて不満解消法-


ブログランキング・にほんブログ村へ

blogramのブログランキング