毎日青春☆日記

若いうちにしかできないことがある。

連絡先をいつまでも残しておかない

恋人との別れを決めたあとは、
その未練をどう断ち切るかで
次の出会いの早さが決まると言っても過言ではありません。
前の相手の姿がいつまでもちらつく人に、
いい感情を抱く人はいないからです。
きっぱりと終わった恋にけじめをつけ、
新しい出会いに向かって歩き出しましょう。
恋に敏感な感覚を取り戻せば、
良縁までの道のりはそう遠くはないはずなのです。

別れた相手と一緒に食事に行く、
遊びに行くという関係を持っている人を、
新たに恋愛対象として見る方はそうそういません。
そんな関係なら「よりを戻せばいい」と思われてしまい、
新たな恋の目を自分で摘んでしまっていることになります。
理由があって別れを選んだのなら、
そのあとの距離感を間違えないようにしないと
新たな恋は始まりにくいということです。

気を付けたいのは、連絡先の保存です。
人間は当たり前にやきもちを焼くので、
自分以外の異性の連絡先が多いのは
あまり気分のいいものではありません。
異性の友達が多いことで、
恋愛の始まりにケチがつくこともあります。
その中に昔付き合っていた相手のものが残ったまま、
という状態を自分に置き換えて考えても、
あまり気分はよくありませんね。

仕事上必要なら仕方がないとしても、
共通の友達がいて、仲介して連絡が取れる状態なら
別れた相手の連絡先は削除してしまうのが
新しい恋人を求める上ではマナーではありませんか。
デートの最中にまさか着信があった、メールが届いた、
というハプニングが絶対ないとは言い切れません。
関係の精算は、新しい出会いの前に済ませましょう。






ブログランキング・にほんブログ村へ

blogramのブログランキング